SSブログ

エルニーニョの夏…? [空]


なんか、ちっとも梅雨あけのスッキリ空がやってこないですね。。

「みのもんたの朝ズバッ!」 天気予報によれば、、この夏・・・青空のつづく日は少ないとのこと。



ひさびさに海で泳いでみたいなぁ、なんて思ってたのですが 狙い目は8月上旬に限られそう。。行けるのか…?

ちなみに、つづけて泳いだ記録 50m ・・・・・・って、 泳げるとはいわないの?...(*´艸`) ぷっ



****  ****  ****  ****  ****  ****  ****  ****  ****  ****  ****  ****  ****  

 

021-sora.jpg

 


上り...  下り...  さて、どちらでしょう。。。?


022-sora.jpg

 

 

 

032-sora.jpg

 

 

 

024-sora.jpg

某 parkingにて...



碧空に白い入道雲、 見たいです~☆


nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 14

s-img

そろそろ梅雨あけしてもらわないと..
もう雨はお腹いっぱい :-p
by s-img (2009-07-29 19:50) 

銀四郎

コチラも梅雨明けしたのに…・・・?ってな感じです^^;
僕も青い空に白い雲が待ち遠しい。。。笑
by 銀四郎 (2009-07-29 20:52) 

cjlewis

う〜ん、空がぼってりしてますね。。。
実は私は雨女っぽい。
リゾートに行くと、結構天気が悪いことが多く、
風神さんが出てきて、この雲、ふっーと吹き飛ばしてくれないかな。。。
ってよく思ったモンです。
梅雨空、そろそろ吹き飛ばしてほしいっす。
by cjlewis (2009-07-29 21:39) 

Q

短い夏になるかも知れませんね~。
涼しいのは助かってますけど^^
by Q (2009-07-29 23:46) 

DEBDYLAN

梅雨明けなくてもいいから晴れてほしい(笑)

今週末、幼稚園の夏祭りがあるんだから。
たのむよヒトツ(爆)

海にも行きたいね^^。

by DEBDYLAN (2009-07-30 00:25) 

chillout

晴れないわりに地味に暑いですよね。
たまには思いっきり汗をかいてみたいものです^^
by chillout (2009-07-30 01:03) 

こうちゃん

今日はピーカンですよ。
by こうちゃん (2009-07-30 10:22) 

risingmoon

そういえば今年まだぜんぜん入道雲みてないヽ(`Д´)ノ

by risingmoon (2009-07-30 14:08) 

haruka*

1枚目2枚目の重い空も好きです!
lemonさんのアングルがよりいっそう
何かが始まりそうな予感を呼んで・・
雨雲が去って青空が近づいていますように~~~
by haruka* (2009-07-30 19:35) 

吟遊詩人41

そろそろ2回目の梅雨明けですかね♪
by 吟遊詩人41 (2009-07-30 21:48) 

ころくま

泳ぐなら8月上旬ぐらいまででしょうね~。 土用波の来る前。
先日の海、水温は22度でした。つべたかったっすー。
反対側は24度ありましたけど。
ほんとに異常気象ですね。 去年みたいに雷雨がないのが助かります。
by ころくま (2009-07-30 22:20) 

lemon

コメントとnice! ありがとうございます♪

s-imgさん>
ほんと。。晴れるとアクティブ、グレーの空だと...:-)


銀四郎さん>
やっぱ、、イメージはカラフルな色彩ですよね~♪
スカッとした空、待ち遠しいですねっ。^^


cjlewisさん>
ボテっとおもい雲の切れ間にチラっとお日さまが覗いてて、思わせぶりなお空でした。^^;
雨女...…(笑) 
告白すると、CjLEWISさんの頃、♂だとばかり思っておりますた(≧m≦;ゞ


Qさん>
たしかに、涼しいと助かりますね~♪
夏が終わると、アッという間に冬がきそうで、コワいんです。。(--;


DEBさん>
あれ、もしかして今日? 浴衣着て盆踊り?それは楽しみ~♪^^
今は曇ってますけど、晴れてくれるといいですね。
DEBさんも一緒に踊るのかな?(^m^)


chilloutさん>
照りつける太陽の下で汗かくなら許せるけど、ムシ暑さだけじゃね。。(--)

窓閉めきって、鍋焼きうどん...つーのは?ww


こうちゃん>
そそ、一昨日はピーカンでしたねっ!
空、けっこう写したんですが...気に入ったのが。。。(p_-。


risingmoonさん>
入道雲同好会があれば入りたいくらい好きです~(^m^)
夏の空といえば、もくもく雲ですよねー♪
夏休み、どちらの海へ・・・?


haruka*さん>
重ためもお好きですか?w
走りながらでしたので、モニターも見ず切ってます。。^^;
何かが始りそうな予感...そうゆう期待でいっぱいだったんで。(笑)


吟さん>
もしかして梅雨明けした頃、秋に突入とか・・・?w
コロンさま、濡れるのお嫌いなんでしたっけ。。^^


ころくまさん>
まだ 泳ぎ方忘れてないかたしかめてこようかなぁって。(*´艸`)
22℃じゃ、つべたいですよね~^^;
つべたい>神奈川弁でしたっけ? こどもの頃よく使ってたような・・(笑)

by lemon (2009-08-01 08:30) 

たま

一枚目の構図いいなぁ~~~
これは真似してみたいかも~~~
次は縦構図で空がいっぱい見える写真をリクエストさせてください^^
by たま (2009-08-01 20:36) 

lemon

たまさん>
ありがとうございまーす♪
たまさんにそういって貰えるなんて、、感激でっす!ο(*´∇`*)ο
縦構図・・・チャレンジしてみるんですが、バランスがイマイチ掴めないんですよねぇ~(ーー;
えーっと、リクエストですか?・・(汗)
なんとか、、ガンバってみますっ。。v(^^;;

たまさんて、札幌のtamaさんとは無関係ですよね・・?(*´艸`)ププ
by lemon (2009-08-02 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。